2009年9月7日月曜日

川でロデオ体験

お盆に日本に帰国時に熊本県人吉市へラフティングにいってきた。一度群馬県の水上へラフティングへいったことがあったけど、それから約8年か9年目再挑戦した。


なだらかなところでは川の冷たい水と海とは違う優雅さを楽しんだ。でも、一見なだらかに見える川も岩のあるところでは、結構荒れている。しかも、道路からみるのと、中で体感するのは全然違った。結構波が高い。その中で一番んの難関で、ボートの先端に乗ってその波をくぐるのが、ここのインストラクターがつけた名前、ロデオ。荒れ狂った馬に乗っているのに似ているからだ。一人だけ先端に座って体験できる。はじめはロデオやりたい人って言われた時に誰も手を挙げなかったから、私もあげなかったけど、実はやりたかったから、もうだれも手を挙げないのを見計らって、”じゃあ、私やろうかな。"なんっつってみんなやらないなら風を気取って。内心すごい楽しみで乗った。楽しかったー。最後は波がすごすぎて少しへっぴり腰になった。でも、超きもちー。左の写真がロデオ中の写真。夏にはおすすめのレジャーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
カスタム検索