2009年9月11日金曜日

豊作☆

穫れました。今年初めてメロンとスイカとピーマンのを育てた。といっても、私は補助的な役割で食べるのを待ってた感じです。スイカは形が瓜みたいな形のもあったけど(左写真)中も真っ赤でお店で買ったのよりすごくおいしかった。自分たちで作ったからおいしいって感じる、とかじゃなくて、本気でお店のよりおいしかった。スーパーやデパートのもおいしいのはあるとは思うけど。。。そして種がでかい。来年用に今は種を乾燥させて保存中。



ピーマンは、ししとうみたいな形なんだけれど、もっと大きいやつができた。長さは縦に15cmくらいだった。でもこれは形が変にできたわけではなくスペインに昔からあるピーマンらしい。パプリカの赤や黄色の色がついているものより、早く火が通って甘くっておいしい。どちらかというと日本のピーマンを縦にのばした感じで、味はピーマンとししとうの間って感じかな。おいしかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
カスタム検索