2009年9月9日水曜日

競輪 -Valencia-

昨日スペインのバレンシア州で開催されている競輪が、うちの近くを通ると言うからお昼にサンドイッチとコカコーラ片手に見に行った。

自転車が来るまでに何台も警察や関係者の車やバイクが通ったあと、私たちが到着してから、20分後くらいに先頭車が走ってきた。左の写真。アンダルシアの夏を思い出す。日本のアニメーションにアンダルシアの夏という映画があるんだけれど、スペインに来るまでは競輪はいっつもアンダルシアであるんだと思っていたから(笑)。でも、ああいう映画好きだな。ジブリでも"アンダルシアの夏”とか"海が聞こえる"とか。なんか超大作にはならない感じの作品だけどあのふんわりかんがすごい好き。



ひだりのおじさんは、先頭車が来る瞬間まで、柵によじ上って来るのを確認してたおじさん。おもしろいから写真をとってみた。











その他の写真はこちら
La vuelta españa

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
カスタム検索