「とかいって」との付き合いも長くなりました。
いや、全然そんなつもりはなかったんだけど、あれやこれやともう今や10年以上かな。「とかいって」に初めて気づいたのは確か高校生の時で、そのとき通っていた美術の予備校のAさんか、その予備校の先生のO先生か、もしくは、クラスメイトのOに「あかん、とかいってってよく言うよね」っていうのが始まり。その時はなぜか自分では気づいていなかったから、すごく恥ずかしくって無理して「とかいって」を避けていた気がする。でもやっぱり、習慣っていうのは中々自分から離れてくれないもので、その次に気づいたのが大学の3年くらいだったかな。多分その間もずっと「とかいって」って言っていたとは思うけど、また言われるまでこういうのって気づかない。また、恥ずかしくって避けたんだけど、それから海外生活もあり、忘れかけていたころに、日本人と知り合ってまた「とかいって」。
この話を思い出したのも、今日気の合う友人とお昼を食べていた後に「とかいって」って多いよね、って爆笑された。でも「とかいって」に気づくときはいつでも気のいい仲間といて、気分が良いときのような気がする。
なんかアカンのリアルに顔が浮かんでくる日記やん~笑★
返信削除holaaaa!!Soy Chie a lo mejor kinoau yuuzin :))
返信削除me encanta lo que escribas aqui !!
tambien me gusta de que digas "tokaitte" ajaja
「とかいって」ってあかねちゃんの必殺技みたいなとこあるよね〜!
返信削除散々言って、最後に「とかいって」って言うからさぁ、ずるいんだアレ!笑 でも小悪魔っぽくてイイんじゃないでしょうか。
あきちゃん
返信削除そうかな、最近忘れてたけど、言ってたくさい。笑
Chie
Pero uso tokaitte sin consiencia, entonces ahora no puedo usarlo.
Bueno, intentaria escribir mas.
さとちゃん
でもよくとか言っての前に、え!?って驚いてたよね。笑