2009年5月27日水曜日

とかいって、との付き合い。

「とかいって」との付き合いも長くなりました。


いや、全然そんなつもりはなかったんだけど、あれやこれやともう今や10年以上かな。「とかいって」に初めて気づいたのは確か高校生の時で、そのとき通っていた美術の予備校のAさんか、その予備校の先生のO先生か、もしくは、クラスメイトのOに「あかん、とかいってってよく言うよね」っていうのが始まり。その時はなぜか自分では気づいていなかったから、すごく恥ずかしくって無理して「とかいって」を避けていた気がする。でもやっぱり、習慣っていうのは中々自分から離れてくれないもので、その次に気づいたのが大学の3年くらいだったかな。多分その間もずっと「とかいって」って言っていたとは思うけど、また言われるまでこういうのって気づかない。また、恥ずかしくって避けたんだけど、それから海外生活もあり、忘れかけていたころに、日本人と知り合ってまた「とかいって」。


この話を思い出したのも、今日気の合う友人とお昼を食べていた後に「とかいって」って多いよね、って爆笑された。でも「とかいって」に気づくときはいつでも気のいい仲間といて、気分が良いときのような気がする。

4 件のコメント:

  1. なんかアカンのリアルに顔が浮かんでくる日記やん~笑★

    返信削除
  2. holaaaa!!Soy Chie a lo mejor kinoau yuuzin :))
    me encanta lo que escribas aqui !!
    tambien me gusta de que digas "tokaitte" ajaja

    返信削除
  3. さとちゃん2009年5月28日 6:12

    「とかいって」ってあかねちゃんの必殺技みたいなとこあるよね〜!
    散々言って、最後に「とかいって」って言うからさぁ、ずるいんだアレ!笑 でも小悪魔っぽくてイイんじゃないでしょうか。

    返信削除
  4. あきちゃん
    そうかな、最近忘れてたけど、言ってたくさい。笑

    Chie
    Pero uso tokaitte sin consiencia, entonces ahora no puedo usarlo.
    Bueno, intentaria escribir mas.

    さとちゃん
    でもよくとか言っての前に、え!?って驚いてたよね。笑

    返信削除

 
カスタム検索