2009年5月25日月曜日

巨大☆

昨日、近くのお祭りに行ったら、巨大な綿飴(Algodon dulce)見つけた。思わず買ってしまって、浮かれて食べまくってたら最後の方はたべきれないし、気持ち悪くなった。でも、これで2ユーロ!!でもそんなものか。300円くらいだし。この時期はスペインではお祭りが次から次ぎへと街ごとに始まるのだそう。でも、日本のお祭りも大きいといろいろあってたのしいけれど、スペインのお祭りは、子どもの遊園地に早変わりしていた。メリーゴーランド、汽車、ポーニー乗りに、たこ足?たこの足みたいなのに乗り物が着いていてぐるぐるまわるやつなど。そんなに大きいところじゃないし、少し離れた駅の周辺のお祭りなのに、ここがスペイン人、みんな夕方7時8時になるとぞろぞろ集まって来た人でにぎわう。



6月の半ばからはアリカンテでhogeras de San Juan(サンフアンの火祭り)が始まる。スペイン最大のお祭りだそうだ。ヨーロッパやスペイン中から人が集まる。アリカンテの住人はこの時期にわざわざ休みをとってアリカンテから出て行く。というのも2週間くらい毎晩毎晩夜通しで火祭りが行われるので眠れないらしい。私も火祭りに出かけるのを楽しみにしているけれど、今は新型のインフルエンザのこともあるし、少し行くかどうか戸惑っている。

3 件のコメント:

  1. 元気そうで何より☆

    こっちにはいつ帰ってくるの?

    返信削除
  2. 7月2日にかえるよ〜。ご飯食べに行こうよ。

    返信削除
  3. 行こう☆帰ったら連絡してね☆

    返信削除

 
カスタム検索