2011年5月2日月曜日

NATOの軍艦、アリカンテへ

スペインアリカンテは今日も雨。
最近は雨期に入っていていっつも晴れのアリカンテにしては珍しく、雨が続いている。でも日本の雨と比べると、しとしと続くわけじゃなく、ふと空を見上げるともうやんでいたり。


NATOのスペイン軍艦。後ろがポルトガル船















NATO(北大西洋条約機構)の軍艦が地中海での演習のためにアリカンテの港に停泊していた。新聞に載っていたらしいんだけど、知らずにたまたま港に行って発見。一般に公開していたので近くまで行くと、ちょうど午後1時ぎりぎりで、入る直前に閉められてしまって残念ながら中は見学できず。。。こんな曇り時々雨の日だから、軍艦から今にも大砲が振ってきそうでおどろおどろしい。

大砲部分















これはスペイン軍艦の射撃される部分。一番後ろからポルトガル、スペイン、フランス、イギリスという感じで軍艦が停泊していたけど、一番迫力があったのはポルトガルの船だったな。


軍艦なんてなかなか見れるものじゃないし、中見たかったな~。



人気ブログランキングへ (^O^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
カスタム検索