2009年7月13日月曜日

近視矯正

日本に帰国して一週間、近視矯正レーシックでやっと目が落ち着いた。帰国して次の日に検査その次の日に手術と時差ぼけと戦いながら手術に挑んだけど、未だコンタクトを始終付けているような気分。というのも、もちろんコンタクトもなにも付けていなくって、違和感もないんだけれど、小学生から目が悪くなった私には世界が見えすぎて、すごく変な気分だ。1.5まで見える。昨日までは寝る時に手が目に無意識に触らないように装着する「はちの目」見たいなものをテープでとめて寝ていた。左の写真。

それでも、毎朝のコンタクトや眼鏡での頭痛に悩まされていた私には本当に爽快でやってよかったなッて思う。これからは目を大切にしようとも思った。

3 件のコメント:

  1. 爽快???すごいっ!!!
    ayu

    返信削除
  2. 見え過ぎてまだコンタクトつけているみたいだよー。

    返信削除
  3. Miyoko2009年8月18日 20:57

    写真、すごーーい・・・テープはがす時、絶対痛いじゃないですか・・・

    返信削除

 
カスタム検索