2009年6月9日火曜日

バスの中での想像

彼らの関係がすごく気になる。


最近、毎朝ほとんど同じ時間の同じバスに乗る。だいだいバスがくる10分くらい前に着いて待っているんだけど、その後5分くらいしたら一組のカップルがバス停に現れる。そのカップルなんだけれど、私にとってすごく不思議なカップルに見える。だいたいカップルかどうかもわからない。もちろん、今はなんでもありなところがあって、世界には歳の差カップルや男同士、女同士のカップルなどあふれているけれど、そういうことじゃないんだよね。男の人のほうはすごく強いイギリス人訛りの英語で話し、多分髪の毛の白髪具合や、顔立ちからして40代後半、歳をもっととっていたとしても50代前半くらい。女の人は今のところはっきり声は聞いたことがなくって、すごくすごくか細く話す。顔立ちからラテンアメリカ人らしく年齢はたぶん30代前半くらい。バス停までいっつも一緒に来て、女の人だけが私と一緒にバスにのる。毎日手をつないでくるからカップルなんだろうけど、バスがくると握手をして女の人がバスに乗り込むとどちらもお互い手を振って別れる。一見は仲睦まじいカップルにみえるけれど、それだったら、ここはスペインだし、ハグやキスのほうが自然なんだけど、握手をする。それも、毎日それの繰り返し。すごく不思議でしょうがない。


それで、バスの中でいろいろなパターンを想像した。その想像はご想像におまかせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
カスタム検索