2011年9月2日金曜日

アリカンテの散歩

  アリカンテの散歩は気持ちいい。すぐそこに海が見える。この日は残念ながら曇りだったんだけど、普段はこのビーチに青空が広がっている。ビーチの横にある遊歩道をずーっとまっすぐ行くと、今度は、青い海に浮かんだたくさんのヨットが現れる。ヨットでも波止場って言うのかな。


そして、ぶらぶらしていた時に見つけた砂の作品。写真で見ると結構小さく見えるけど、意外と大きい。 テレビとかで見る砂の作品と比べるとちゃちに見えるけど、本物は結構迫力があった。アリカンテの夏も終わりで雨期が近づいてきて、最近は雲のない空に稲妻が増えた。あ~、夏が終わる。

3 件のコメント:

  1. akanさん、先程はコメントありがとうございます!
    アリカンテもいよいよ夏の終わりですね。
    東京も同じです。さらにこの数日は台風が上陸していて雨風共に強いです。
    砂のアート、すごいですね。趣味で作っているんでしょうかね?
    砂浜が広くて気持ちよさそうな海岸ですね!

    ちなみに、10月中旬位の気候はどんな感じでしょうか?
    11月中旬までの滞在ですがコートを持っていくか悩むところです。

    返信削除
  2. どこらへん?かなりうまく作っているね!
    週末雨が降ったので
    朝晩少し過ごしやすくなったよね。

    返信削除
  3. >ちゃまさん
    こちらこそ、コメントありがとうございます☆
    お会いできるのを楽しみにしてます。
    アリカンテにはぶちさんのブログにもあったゴミ箱アートとかもちょこちょこあって、やっぱりアートの血が騒ぐんでしょうか、凝っているもの多いです!

    11月の中旬までの滞在だと、最低薄手のコートがあったほうが良いかもしれないです。私も、早朝出勤なんですが、寒がりっていうのもあってもう7時の車の中ではジャージ羽織ってます。笑

    >ぶちさん
    アリカンテのポスティゲッツ?だよ。まさにアランブラの通りからちょっと行ったところ。よく崩れないよね!触ってみたかったけど、ぽろっとか落ちたらいやだからやめといたよ~。

    返信削除

 
カスタム検索