2011年9月1日木曜日

スペインで矯正☆ブラケット装着編

しばらく日本に帰っていて久しぶりの更新です。
抜歯編から長らく書いていなかったスペインでの矯正ですが、今ブラケットつけて早3、4ヶ月たちました~。


さて、初めの記憶をたどると、スペインでのブラケット装着一瞬で終わりました!日本でもこんなに早いの?もう、ださいブラケットをつけると決めていたから、そのまま銀のガッチガチの矯正装置だったんですが、


「Abre la boca. (はい、口あけて。)」


から、むにゅっと口を開いたままにされる、透明のでかい洗濯バサミのようなものを口に装着され(しかも痛くない)、怖くて目をつぶっていたら、カチッ、カチカチッっとしばらく金属の音がしたと思ったら、


「Ya~~ hemos terminado. (もう、終わったよ~ん。)」
(私が歯医者嫌いで怖がりなのを知ってて、先生、子供口調でたまに話すんです。)


その後は、まだ口を閉じないでねって言われ、この洗濯バサミがあるから閉じるにもと閉じられないんだけど、、、と思いつつ待つこと少し、助手さんが現れ、ブラケットと歯をくっつけているペーストのようなものを乾かす機会を持って来た。UVランプのような熱のこもったもので乾かしていたから、多分ネイルのジェルを乾かすみたいなものなのかな。


そんなこんなで、ブラケット装着終わりました。今のところスペインでの矯正思ったより大分スムーズです。早く終わりますように~。




2 件のコメント:

  1. 結局、病院で会ったきりだったね・・・

    残念。また年末、帰ってくるんよね??

    その時には、是非是非ご飯行こうね☆

    返信削除
  2. >KUMIKOさん
    そうだね、家には2回くらい行ったけど、いなかったもんね~。
    今度はホセ付やし、結構短い滞在やけど、ご飯かお茶でもいこう☆

    返信削除

 
カスタム検索