2011年6月14日火曜日

FCバルセロナ福岡校

またまた途中に雑談なんですが、2年前くらいに仕入れたニュースを少し。

スペインと私の地元福岡にこんなところにもつながりがありました。2年前に福岡アビスパのサッカーの試合を見に行ったときに見つけたんですが、なんとフットボールクラブバルセロナ、福岡に日本最初のバルサのサッカースクールを作りました。バルサのサッカー教育方針に興味がある人やそれにあこがれる人を募集しているようです。 同時にスペイン語、英語の教育もやっているようで、近い将来バルサに日本の選手が現れるかもしれませんね!


入校条件、スクール概要などは、こちら


人気ブログランキングへ (^O^)v

4 件のコメント:

  1. >Doさん
    Doの近くに事務所があると?グラウンドも??

    やったらさっそく子供が出来たら、入校やね!

    返信削除
  2. へぇー、こういう交流っていいことだよね。スペインでプレーしたい子供が増えそうだね!

    返信削除
  3. >ぶちさん
    そう、こういうので日本とスペインのつながりもできて、日本のサッカーも向上するなら一石二鳥だね。でもバルサファンだけど海外に取られてばかりじゃなくって、日本のチームにも頑張ってもほしいよね!

    返信削除

 
カスタム検索