2011年2月27日日曜日

桜満開?

今年も2月の上旬くらいから咲いています。もう、今や散り始めています。


でもこれ桜じゃなくてアーモンドの木。スペインのアリカンテ地方ではもう2月からお花見にいけるくらいアーモンドの花が満開になる。桜とよく似ていてすごくきれいなんだけど、残念なのが、時期がちょっと早いかなと思う。2月にお弁当にピクニックは少し寒いかな。たまに暖かい日もあって2月でもここは20度を超すこともあるんだけれど、週末に限ってまた冷えこんだりで、2月3月の天気は予想できず。そして4月になると雨季に入る。



私も去年アーモンドの木をおばあちゃんの家の庭に植えた。まだまだ赤ちゃんだけれど、しっかり実がなる。私のアーモンドも早くお花見ができるくらい大きくなるといいな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 
カスタム検索