2009年10月4日日曜日

夕食会

先日、アルツハイマーの会の夕食会におばあちゃんが病気なので出かけた。その夕食会の食費の一部がその会に寄付されるというシステムになっている。

はじめに、市長の話があり、次にこの都市出身のバレンシア州国会の委員長の話があった。


食事の内容はは去年も行ったのだけれど、同じような内容で、メインディッシュだけが違っていた。
結構有名なレストランなだけあって、おいしかった。

最後にはダンスパーティのようになってこういうかしこまった会でも最終的にはこんなみんな踊りだすしまつだ。私は、結局ダンスが始まったあたりで退散したけれど、スペイン語も少しわかるようになって、会話に入り、楽しい時を過ごした。




右の写真は、アルツハイマーではないのだけれど、寝たきりで動けなくなってしまったおばあちゃんと、その会のお世話役のひとたちと一緒に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
カスタム検索