2010年1月25日月曜日

やっと快晴に向かって

珍しくアリカンテで、天気が悪い冬。アリカンテといったら、"晴れ晴れ晴れ"で有名なところなのに、最近はは寒くて暗くて。。。でもやっと天気も少しずつ回復しているよう。


曇りや雨で外にもなかなか出ていなかったから今日は万歩計機能付きの新しい携帯をポケットに入れて、軽く走りに行こうかな。




なので元気を出すために、去年の暮れの快晴の日の写真でも。

2010年1月19日火曜日

カイナアートフェスタ

去年の暮れに、友人からのお誘いで沖縄のカイナアートフェスタに小さな写真で参加した。沖縄のローカルフェスタで体育館で行われたようだ。というのも私は友人の100のさまざまなひとからの携帯写真を展示するという企画に外から(現地に行かずに)出展したので、実は現場に行った訳ではない。現地の写真をもらったときまだ半袖の人たちがたくさんいて、沖縄だなーって、まず微笑んでしまった。



投票等も行われたみたいだけれど、そのその報告はなかったから、わたしの写真には投票がなかったんだろう(笑)。ちなみに送った写真は、スペインの山に生息する、独特の白いカタツムリ。ある地点から頂上にかけて生息していて、山の麓や町中にはほとんどいない。確か、すてきに真っ白だったので、昔のブログにものせたはず。




カイナアートフェスタHP 2009(ウサギをクリック)

2010年1月11日月曜日

遅くなりましたが


あけましておめでとうございます。☆2010☆


年末年始は、なかなか時間がとれずにここに書こうと思っていたことも、たまって 結局書かずに終わってしまった。なかなか続けられない自分に不甲斐なさを感じる。その上年始すぐに風邪を引いて、その2日後に何かのウイルスを移されて、 嘔吐に下痢に最悪な数日を過ごした。私の2010年は雲行きが怪しいのか。。。昔読んだちょっとした占いの中で、今年から運が下がる傾向?見たいな事を書 かれていて、ここ数日に思い出した。ただ、奇妙なもので私のサイクルって、運が悪いと言われるときに限ってやる気がみなぎったり、運がいいとされるときに は、やる気が落ちていたりで、悪循環な気がしてならない。でもそんなことは結局自分がどう思うかであって、日ごろ忘れているのであまり関係ないんだろう。


There is no success without toil.


今年はこの言葉を胸にがんばろう。

皆さん、こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



 
カスタム検索